仙台発ビジネスクラスで行くモルディブ・コンラッドの旅5

モルディブ2017

今日も朝からいい天気です。
朝食を食べた後の定番のお散歩。ブランコに揺られたり。
ゆっくりとした時間が流れます。

ラグーンを見ながら癒されるオーバー・ウォーター・スパへ

今日は予約をいれていたオーバー・ウォーター・スパへ。
着替えをして出てくると、冷たいおしぼりとお水が用意されていました。

モルディブ2017
しばらくすると私たちの施術をする女性2人がやってきました。
とても気さくな雰囲気で楽しい2人です。
受付から伸びる桟橋の向こうに施術ルームがあります。
そこまで施術スタッフの2人に誘導され、楽しくおしゃべりしながら写真を撮ったりして向かいました。ガウン姿なので恥ずかしいですが💦

モルディブ2017
私たちは左側の施術ルームに通され中に入ると施術ベットの下はガラス張りで海が見えます。
沢山のお魚が泳いでました。
スタッフが準備をして、まずフットバスから始まります。
香りのいいオイルで癒されながら、ベットに横になり施術が始まります。
海を見ながら、いい香りに包まれての丁寧なマッサージ。
力の入れ具合も絶妙で凄く気持ちがいい!
スパのメニューはいろいろありますが、私は疲れた体を癒し心とカラダをリセット、そして活性化をもたらすコースを選びました。
施術が終わり、スッキリした私たちは真ん中にある棟のソファーに通され、そこで温かいジンジャーティーとクッキーを頂きます。
目の前にジェットバスがあって、自由に入っていいようになってます。
けど、凄い開放感のあるロケーションなので、恥ずかしいから遠慮しました。
ホントに極上スパを体験できて、心もカラダもスッキリ!幸せでした。

Ufaaでランチ~のんびりカクテルタイムで午後のひととき

今日のランチはUfaaで中華。
揚げたてエビの揚げ餃子には冷たいタイガービールがよく似合います。
牛肉と野菜の麺も美味しかった。夫は牛肉の汁なし麺。ピリ辛でこちらも美味しかったようです。

モルディブ2017

食後、シュノーケリングをして楽しみました。
雨季のため、少し濁ってましたが、なんの!この透明度。十分ですよ~。

海を存分に楽しんだ後、休憩をしにランガリバーへ。カクテルタイムでまったりします。
前に座ってるおじさんは水タバコを楽しんでました。
海のアクティビティも楽しそうです。

モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017
あっという間に夕方です。
この景色、ロードショーのオープニングに出てきそう

モルディブ最後の夜 Fathahさんとの出会い

モルディブ最後の夜は、基本に戻ってアトールマーケットへ。
今日、私たちのテーブルを担当してくれたFathahさん。とっても気さくでいろんな話をしました。
その中で自然な話の流れですが、妊活の話になりFathahさんも「こちらでも不妊に悩んでいる人は沢山いてインドには、沢山のいい病院があるから、そこに通ったりしているよ」と言っていました。
確かに、日本よりインドの医療技術は上と聞いたりします。
そんな話をしたりして、Fathahさんとは仲良くなり連絡先も交換しました。
「今度ウチに遊びにおいでよ。おもてなしするからさ。あ、ここで一緒に働こうよ!そしたらインドのいい病院に通えるし」なんて言ってくれたりして。
本当にいい人で、Fathahさんに話しただけでも今までの妊活の苦しさ・大変さが軽減されました。
帰りがけ、明日出発と聞いたFathahさんは「明日の朝食またこっちにおいでよ」と誘ってくれたので、予め予約してた明日のルームサービスをキャンセルしてアトールマーケットへ行くことにしました。

モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017
翌朝、アトールマーケットへ行くと、なんと!沢山のお花がデコレーションされているテーブルが用意されていました。
Fathahさんの心づかいに感謝感激です。もっと早く出会いたかった。
私たちは惜しみつつ、またの再会を誓って別れました。

モルディブ2017

さよならコンラッド さよならモルディブ たくさんの思い出と共に

帰りの準備をして出発です。
最後のドーニ。毎日お世話になりました。モルディブ2017
私たちが乗る水上飛行機も、もう到着しています。
時間がきて、お世話になったmiyabiちゃんと一緒に写真を撮りつつ、お別れを。
今日も最高の天気。思えば雨季の時期のモルディブでしたが、滞在中は雨に降られることもなく、連日お天気が良くて気持ちよく過ごす事ができました。
インド洋に浮かぶ真珠の首飾りもキレイに上空から見えます。

モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017
あっという間にマーレに到着。
このスケジュールで日本へ帰ります。
モルディブ(マーレ)15:30発~スリランカ(コロンボ)17:25着
スリランカ(コロンボ)19:15発~成田7:35
マーレで少し時間があったので、お土産を買ったり、バーガーキングへ行ったり、ラウンジで珍しいSchweppesのビターレモンを見つけたので、飲みながら搭乗時間まで過ごしていました。

モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017モルディブ2017
いよいよ搭乗です。
スリランカ航空ビジネスクラスの食事。相変わらず、カレーは本格スパイシーです。
そして、コロンボからの機内で偶然にも私たちが通っていた病院の先生が。
たぶんプライベートだろうという憶測のもと、お声がけは遠慮しました。

そして、無事に定刻通り日本へ帰ってきました。
今回のモルディブ旅行。
私たちにとって、とても思い出に残った旅でした。
妊活に区切りをつけるという事でもあった旅でしたが、悲しいことばかりじゃなく、これからの人生を自分らしく生きていく為のエネルギーをもらえた気がします。

いい出会いもあり、モルディブの素晴らしい自然にも触れ、コンラッド・モルディブ・ランガリアイランドでの思い出は一生忘れることができない私たちの大切な宝物になりました。